まつげエクステのケア【まつげ美容液】

更新日:3日前



まつげ美容液の仕組み

近年では比較的負担が軽減されてきているまつげエクステやまつげパーマも全くダメージがない訳ではありません。そのため、ホームケアとしてまつげ美容液を取り入れることがとても大切です。

体に生える毛には全て毛周期があり、まつげも同様です。このサイクルには個人差はありますが、大体2,3ヶ月の間に一周するのが一般的です。 人工的に毛周期をコントロールすることは出来ませんが、まつげの成長には栄養分が大きく関わってきます。

栄養分がたっぷりと行き渡っていれば健康的なまつげが生えてくるので、退行期に入るのを遅らせたり成長を早めることが出来ます。

まつげの毛周期は比較的短いサイクルなので、まつげの栄養分の配合されているまつげ美容液を使用することで毛母細胞の細胞分裂を促進し、育毛期の成長を促したり休止期を遅らせることでき、ボリュームアップさせることが可能です。

また、単に毛周期だけで生え替わるだけでなく加齢による減少やダメージによって生えてくる毛が弱り抜けやすくなったり切れてしまったりして減少する場合もあります。

まつげ美容液にはトリートメント成分も配合されているので、ダメージ補修もしてくれます。 そのため、健康的なまつげを維持していくためにはまつげ美容液は欠かせないケアアイテムだということです。

◆まつげ美容液の選び方

まつげ美容液を選ぶ際にチェックするべき3つのポイントがあります。

1.まつげ悩みをサポートしてくれる成分をチェックします。

まつげは、長さ・太さ・生え方など一人一人